B(ug)log

開発とかぼやきとかLINEスタンプとか http://line.me/S/sticker/1245783 職探し中

UIAssistant 次回作(Vim, Emacs 的なサムシング)

VimEmacs と同じように、モード切り替えによるキーバインド変更が UIAssistant で実現できたら面白そうだと思いました。

UIAssistant についてはこちらを参照ください。

u338steven.hateblo.jp

ためしてみました

f:id:u338steven:20160511212701g:plain

ちょっと楽しい

今後について

今は用意されているモードしか使えませんが、もっと汎用性をもたせて、ユーザがモードを作成できたら夢が広がる気がします。ノーマルモードとインサートモードを切り替えるように、Dvorak 配列と QWERTY 配列を切り替えたり、QWERTYUIOP@[ がファンクションキー(F1-F12) になるようにしたりとか。ただ、設定画面が面倒なことになりそうです。

おわりに

文章がいつにもまして酷い。

2016/5/12 UIAssistant についてちょっと追記しました。